SSブログ

勉強会 当日の予定

こんにちは!

いよいよ来週19日、待ちに待った!
勉強会ですね[ぴかぴか(新しい)]
先日、気合を入れて美容院に行ったのですが、
人生史上最も短くなってしまい
ショックを受けている、あゆのんママですorz

和田先生より当日のプログラムの予定を頂いていたのですが、
ご連絡が遅くなってしまいすいません。

当日は、何人のお友達に会えるか今からワクワクしています♪
参加予定の方がいらっしゃいましたら、ブログに一言いただけると心の準備が出来て
とてもうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

あと、mixiのATR-Xコミュニティーに勉強会のイベントページを作ってみました♪
情報交換の場としてお使いください♪(メンバー以外非公開になっています)


空気も少しづつ秋めいてきました、
勉強会まで体調を崩さないようにお互い頑張りましょう![わーい(嬉しい顔)]


第5回 ATR-X症候群
(X連鎖αサラセミア・精神遅滞症候群)
患者さんに関わる皆さんのための勉強会


日時 平成28年9月19日(月曜日・祝日)
   午後1時30分〜4時30分

会場 神奈川県立こども医療センター 2階講堂
   (神奈川県横浜市南区六ツ川2-138-4;電話045-711-2351)


【当日のプログラム予定】

1.ATR-X症候群の消化管運動と外科治療(仮題)
(国立成育医療研究センター 外科 渡辺 稔彦先生)

2.ATR-X症候群に対するアミノレブリン酸による治療(仮題)
(岐阜薬科大学 塩田倫史先生)

3.ATR-X症候群の健康管理(仮題)
(神奈川県立こども医療センター 遺伝科 黒澤健司先生)

4.情報交換会



ATR-X症候群の患者さんに関わるご家族はもちろん、学校関係者、医療関係者の方々など
皆さんのための勉強会です。お気軽にご参加下さい。
会場までの交通手段は、神奈川県立こども医療センターのホームページでご確認下さい。
準備の都合上、参加ご希望の方は、下記までご連絡下さい。
もちろん、飛び入り参加でも大歓迎です。


【お問い合わせ・連絡先】
京都大学大学院医学研究科 医療倫理学・遺伝医療学分野 和田敬仁
E-mail: wadataka@kuhp.kyoto-u.ac.jp


この勉強会は、
平成28年度国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)
難治性疾患等実用化研究事業(難治性疾患実用化研究事業)
(「クロマチンリモデリング因子ATRXタンパクの異常により発症するX連鎖αサラセミア/精神遅滞症候群の
アミノレブリン酸による治療法の開発」)による援助を受けています。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

和田敬仁

前田さん、皆さん、先日の勉強会には悪天候にもかかわらず、また、遠方からたくさんの方が参加頂き、本当にありがとうございました。16家族がご参加頂き、総勢50名を超える盛会となりました。ご協力に感謝申し上げます。現在、議事録を作成中です。参加された皆さんには10月中にお送りできるように頑張っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。
フェースブックも覗いてくださいね。
皆さん、お元気にお過ごし下さい。
by 和田敬仁 (2016-09-23 20:35) 

あゆのんママ

>和田先生

お忙しい中勉強会を開催していただき、本当にありがとうございました!
今回は、病院の先生もたくさん聞きに来られていて、これから
どんどん診察できる先生が増えてくると
とっても嬉しいです♪(*^▽^*)

先生のFacebook
ブログにリンク張らせていただきます!<(_ _)>

本当にありがとうございました!
by あゆのんママ (2016-09-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。